2016年9月27日火曜日

◆女子バスケトレセン教室No18

◎名言をあなたに(中村和雄氏)

※俺にとって選手は神様みたいなもんなんだ。
この人たちがいるから、
今の俺が存在している。

期日 9月25日(日)
会場 日大東北体育館
参加者 女子16名
指導者 鳥居センター長、斎藤先生

<練習内容> 感想

男子同様、斎藤先生のスパイラル・オフェンスの分解ドリルをしました。
女子の方はスパイラルは、難しく理解するまでに至っていない。
継続してやっていけば、強力な武器になります。
ゲームは高校相手にシュートまでいく技術は、なかなかのものがあります。
これを生かして、シュート確率、体幹を鍛えて下さい。楽しみですね。

※黒のTシャツの忘れ物ありました。

【センター長の独り言】テニスの大坂選手18才初V逃す

※女子東レ・テニスシングル決勝が行われ、世界ランキング66位の18才、大坂なおみは元世界1位のキャロライン・デンマークに敗れ、ツアー初優勝はならなかった。
しかし、日本勢21ぶりクリム伊達公子以来の決勝でした。スゴイ選手が出てきましたね。注目して下さい。
錦織圭選手に続けて下さい。応援しましょう。