2018年3月19日月曜日

◆第20回県新人ミニバスケット大会★★優勝二本松ク(男子)・古殿(女子)

◎上記は県新人にミニバスケット大会(3月17日~18日)が田村市総合体育館で行われました。

※第1日目に女子ゲーム鹿島対芳賀、男子ゲーム常葉対杉妻を観戦してきました。
※鹿島は29年度東北大会(交流試合)で優勝チームです。

※監督さんは鹿島中学で県優勝をさせて、東北大会でも活躍させています。

※私が郡商のとき鹿島中学の優勝した選手が入学してくれて、茨城インターハイ、長崎インターハイに連続出場することができました。

※素晴らしい指導者はどこに行っても、強くするのですね。

※芳賀も今回第3位と立派な成績を残しました。

※常葉・杉妻の選手達には将来有望な逸材がいました。
楽しみですね。
※応援していきたいですね。



●【試合結果】



★男子優勝二本松ク・第2位鏡石


第3位小山田富西・第4位常葉


★女子優勝古殿・第2位小田倉


第3位芳賀・第4位大越



■【センター長の独り言】イチロー選手
◎勝敗を左右する、試合前の準備が大切な理由



★イチロー選手は「自己管理能力」周到な準備をする。

※成果を上げるために、毎日完璧な準備をしている。

※絶えず、体と心の準備をしています。


※自分にとって一番大切なことは試合前に完璧な準備をすること。


1・試合前日の睡眠


2・試合当日の朝食


3・試合前は疲労を残さない。


4・試合前のイメージトレーニング