2017年11月12日日曜日

◆第44回県ジュニア新人バスケット大会★福島県中学生選抜代表選手の選考会

◎上記は11月11日(土)~12日(日)県中学校新人バスケット大会・西部体育館で行われました。
優勝赤井中(男子)いわき・古殿中(女子)県南でした。



●『試合結果』感想

※男女共に、よく鍛えられたチームですね。
去年と違った強さをもったチームです。期待がもてます。見ていて、ワクワクする選手が多くて、楽しかったです。


★男子優勝赤井中・第2位福島四中


第3位岳陽中(県北)・第3位冨田中(県中)


★女子優勝古殿中・第2位郡山三中


第3位船引中(県中)・第3位福島三中



●名言をあなたに(マイケル・ジョーダン)


★私は9.000回以上シュートを外し、300試合に敗れた。
決勝シュートを任されて26回も外した。
人生で何度も失敗してきた。
だから、私は成功したんだ。



■【センター長の独り言】福島県選抜代表選手の選考会について


★県代表選手の選考会があると思います。指導者は選考に頭を痛めるところですね。
今年度は日本代表候補に中学生初の田中力選手が選ばれました。

★今後も日本代表候補に選出される可能性もありますので、県指導者は東京オリンピックを踏まえて、選考してほしいですね。

★中学生にとっても、今後の進路にも影響を与えることもありますので、強化の方針を確立して選考して下さい。

★保護者や関係者は、指導者を信頼して選考に固執せず、選手の将来の成長を楽しみに応援しましょう。