2017年2月6日月曜日

◆東北高校新人バスケットボール選手権★男子優勝明成・女子準優勝郡山商

◎上記は2月4日(土)~5日(日)・あづま総合体育館他で、東北高校新人バスケットボール選手権がおこなわれました。
男子優勝明成、第2位羽黒(山形)・女子優勝聖和、第2位郡山商でした。

★男子決勝結果

明成(宮城県)91対73 羽黒(山形県)

★女子決勝結果

聖和(宮城県)76対 65 郡山商

■【センター長の独り言】

★郡山商と聖和はチームの交流が多く、手のうちを知り尽くしているゲームです。
聖和のエース8番今野を郡山商の4番佐藤由佳が、しっかり抑えDefで圧力をかけて、8番今野が切り崩しができなくしていた。
しかし、守り走り、速攻は出すが得点に繋がらず、
聖和のペースに、はまっていき聖和7番鈴木のインサイドのステップインにやられました。
それでも、郡商8番遠藤さくらの3P4連発で、追いすがるが、息切れしてしまいました。
★ちなみに、私のころは秋田、宮城には死に物狂いに向かっていきましたが、勝つことができませんでした。
福島県女子チームは強くなりましたね。
(福島西も県新人と違って、うってかわって、力強いチームにまとまってきました。)