2016年12月5日月曜日

◆男子バスケトレセン活動No31

■◎名言をあなたに(Bravesfriends)

★暑くなければ夏じゃない、熱くなければ人生じゃない。
(松岡修造氏)

★特別なことをするために、普段どおりの当たりまえのことをする。
(イチロー)

★逆境に立たされてこそ、成長できる部分は必ずあるはずです。
(五郎丸歩)


■《練習内容》感想 男子

★12月4日、須賀川市第一中体育館で男子10名でトレセン活動を行いました。

★指導者は、男女共に鈴木仁美さん(須賀川市第一中)にファンダメンタルを中心にご指導していただきました。
★仁さんは、緻密な指導、模範技を見せて、男子生徒うまく掌握していました。
(須賀川一中は、強くなりますね。楽しみですね。)

★男子生徒は声を出して、元気に明るく楽しくプレイをしていました。
その元気が高校バスケで役に立ちます。技術にも出てきています。
(切り替えて、勉強も気合いれて頑張ってね)


■【センター長の独り言】友の言葉に誓う。

★私は大きな決断をした。それは、骨盤移植。
決断をする過程の中で私は友だちに今までの分を取り返しから死にたいねと私が言うと彼は元気になったら、俺がそのぶんを取り返してあげちゃる。
★私の愚かさに気づいた。
私は前を向いて人生という名の道を再び歩き出した。
★現在は不安はあるが、彼と再会する日が待ち遠しく、入院の日々が楽しくてたまらない。
(友はいいですね。友は大切に !)