2016年11月14日月曜日

◆男子バスケトレセン活動No27

◎名言をあなたに(Bravesfriends)

★夢中で日を過ごしておれば、
いっかは、わかるときが来る。
(坂本龍馬)

★自らも楽しみ人々にも喜びを与える。
大切な人生をこうした心構えで送りたい。
(松下幸之助)

1、期日11月13日(日)9:00
2、会場郡山北工
3、参加者男子11名
4、指導者山崎先生、鳥居センター長

《練習内容》感想 男子

★男子は山崎先生にアップから体幹トレーニングで鍛えてもらいました。
※ファンダメンダルはダミー使用ドリルは実戦的で役に立ちます。
※3人パッシング、三対三ハーフ、三対三オールコートと展開していた。
※山崎先生の情熱ある指導と実戦に適した指導、自らの模範技術を披露、中学生は大変勉強になりました。


【センター長の独り言】中学3の息子の散髪

★男のひといきから、もう何年になるのだろうか。
息子の散髪をしながら考えた。
小学生2年で野球を始めたときに電気バリカンを買った。床屋代が節約できる。でも、元を取る前に息子が嫌がったらどうしよう。
※息子は中学生3年になった今も私の前におとなしく座っている。
小学生五年生になると丸坊主がイヤになり、いろいろ注文されるようになった。
※妻にバトンタッチを試みた。しかし、息子は気に入らないようだ。
中学の野球部を引退した今、息子は高校で野球を続けるか迷っているようだ。
※最後の大会では地区優勝できたし、めぐり合わせで胴上げ投手にもなれた。
※私からすれば、続けないのはもったいない。
高校野球は丸坊主だろうから、今度こそ妻に交代できる。いろいろなことを考えているうちに完了。