2016年10月5日水曜日

県クラブ大会・郡商ブレーブス準優勝男子優勝フラシュ・ブレーブス東北大会

上記はクラブ県大会・郡商ブレーブス第一日目のゲームです。

【センター長の独り言】シルバー席は楽しいです。

*県クラブ大会(10月2日)、郡商ブレーブス(昨年優勝)は今回は準優勝でした。
コーチ兼管理人、早苗さん(福島北高校)は私にシルバー席を設けてくれています。
試合前に「久しぶりです。」と会場校安達の植田先生が気合い充分で挨拶に来てくれました。
植田先生とは郡商のとき一緒に指導していただきました。その後、喜多方高校ではすぐに東北大会に出場を果たしました。
その時の教え子は、新國さん、秋山(旧姓松田)さん達です。大活躍でした。
*ブレーブスにはこのほかにも村越さん、早苗さん、五十嵐さん、中西さん、福永さんらは母親、結婚をしています。母は強し、たくましいですね。
*トレセンOGもいます。影山さん(一期生)・室井さん(一期生)・岡田さん(二期生)・斎藤さん・渡辺さん
*郡商OGも藤沢さん・西間木さん、会津から斎藤美咲さん加藤さん・川原田さんらの豪華メンバーです。
シルバー席は楽しいですよ。
*もう一人、私に話しかける人成年男子監督大内先生(フラシュ・)が、いわて国体では絶対に勝ちますと気合い充分で意気込みを話してくれました。それを聴き、私も福島国体を思い出して、トレセン頑張らなきゃ、オリンピックまで気合い入れていきます。
ちなみに、清和さんはフラシュコーチです。頑張ってますよ。