2013年11月12日火曜日

東京国体に出場したトレセンOGより

難波真有選手(郡山二中→郡山商業→福島大)
今年の東京国体に成年女子で出場した、トレセンOGの難波真有選手(福島大2年)よりコメントをいただきました。


中学生時代は部活を終えた後で、毎週トレセンに参加したのは懐かしい思い出です。高校では絶対に勝ちたいと思って練習してました。その目標は最後のウインターカップで叶い、全国の舞台に立つことができました。

トレセン時代に鳥居コーチから「3ポイントをどんどん狙え!」と言われて高校でも毎日練習していましたが、最後の全国大会で5本決めることができ感無量でした。また、親戚である日本男子代表の栗原選手から、今は刺激を受けています。

今年は国体に出場しましたが、来年度はインカレに出場できるようバスケに取り組みたいです。

トレセン生の皆さん、ぜひ高い目標を持って努力してください。